Sally.asia

旅とエンターテイメントの情報サイト

  • May 11, 2016

<シリーズ~本当にイッキミできるデジタル配信~>Huluの日テレアニメシリーズ「名探偵コナン」「ルパン三世」など充実のラインナップ!

「ウォーキング・デッド」「ブレイキング・バッド」「ブラック・セイルズ」「12モンキーズ」「アンダー・ザ・ドーム」「HEROES:Reborn」など、次々と新作海外ドラマを上陸させ、充実のラインナップでお届けしているHuluさん。最近ではHBO作品の「ゲーム・オブ・スローンズ」「シリコンバレー」なども続々と追加されてきています。しかし、当然のことながら、豊富なのはこれらの海外ドラマジャンルだけではありません。

当たり前の方にとっては当たり前のことなのですが、私がHuluでイッキミをお勧めしたいのが、実は「名探偵コナン」「ルパン三世」などの超人気ロングランアニメーション作品です。

huluコナン

「名探偵コナン」は、大ヒット劇場版作品のみならず、なんとこれまでのテレビ放送シリーズのシーズン18までの715エピソードが配信されています。第1話では工藤新一君が蘭ちゃんとデートしてるんですが、いやー、この先とんでもないことになるなんて、ねえもう…。「名探偵コナン」が始まってから、はや20年以上経つ今でも全く人気が衰えません。むしろ「コナン」と一緒に成長しているという若者はすごく大勢いらっしゃるんではないでしょうか。
さすが日テレ傘下!万歳です。

 

そして、日テレアニメ代表作といえば、もちろんこちらの作品も忘れるわけにはいきません。そうです、「ルパン三世」! 2009年にはテレビスペシャルで「ルパン三世VS名探偵コナン」という「はーーーー!!!?」という極めて大胆でビックリなクロスオーバーエピソードが放送されました。その後は劇場版「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」も大ヒットを飾り、最近では、コナンとのコラボレーションもすっかり定着している感じです。

hululupin

さて、そんな「ルパン三世」ですが、こちらもTVシリーズ最初の第1話という始まりがあったわけで、Huluでは惜しげもなく、「ルパン三世 1st series」からドドンとイッキミできるようになっているのだから、これはもう大変なことです。さらには、新「ルパン三世」、スピオフシリーズの「LUPIN the Third 峰不二子という女」も、まるっとイッキに視聴可能。すごいなHulu!

そしてもちろん劇場版もありますよ!「ルパン三世 カリオストロの城」「ルパン三世 ルパン VS 複製人間」など古き良き(って言ったらなんだか年寄りみたいじゃないか!)時代のルパンたちをいつでも観ることができるんです。これは利用しない手はない!

ちなみに私は社会人1年目の若かりし頃、急性腸炎になり1週間家で休養していたことがあったのですが、その時にやったのが「ルパン三世」シリーズ1、2、のイッキミです。「絶対安静」のはずが当時はレンタルビデオへ通い、数本ずつ借りては返すという…。その途中でお見舞いに来てくれた会社の先輩方と出くわしてしまい「お前元気じゃねーかコノヤロウ」と(笑)。あれは忘れもしません…。あの当時はまだHuluなかったからな~。

Comments

Scroll to top