Sally.asia

旅とエンターテイメントの情報サイト

  • Jun 23, 2016

【レポート】「甘々と稲妻」戸松遥、関智一がアフレコ収録に合流!

7月4日よりTOKYO MX ほかにて放送開始となる「甘々と稲妻」。

先日行われた第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」のアフレコ収録から、小鹿しのぶ役の戸松遥さん、八木祐介役の関智一さんが参加。お二人のコメントとキャストの集合写真を公開!

「good!アフタヌーン」(講談社)にて好評連載中で、発売中の単行本は6巻までの累計で100万部を突破している「甘々と稲妻」。大切な人たちと一緒にごはんを食べるありふれた日常が、雨隠ギドの情感豊かな筆致で描き出され人気沸騰中の本作が、アニメーションになって登場。TVアニメ「甘々と稲妻」はTOKYO MX にて7月4日(月)より毎週月曜25:05~放送、読売テレビ〔7月4日(月)より毎週月曜25:59~〕、BS11〔7/5(火)より毎週火曜25:30~〕で放送開始となる。

先日行われた第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」のアフレコ収録から、小鳥の友人で同じ高校に通う小鹿しのぶ役の戸松遥さん、公平の高校時代からの友人で、つむぎにとてもなつかれている八木祐介役の関智一さんが参加。またドーナッツを差し入れに持って、原作者の雨隠ギド先生がアフレコ現場の見学に訪れた。

この日の様子は8月6日(土)に発売される「good!アフタヌーン」にて、レポマンガとして掲載されるのでお楽しみに!

inazuma

収録後には、メインキャストの中村悠一さん、遠藤璃菜さん、早見沙織さんと戸松遥さん、関智一さんの5人で集合写真を撮影された。

戸松遥さん:「『こどもの役を演じるのが子役の声優さん』という現場が今までに一度もなかったので、マイクの高さの違いとかを見て、本当のこどものサイズ感を実感してビックリしました。つむぎちゃんのお芝居もすごくカワイくて、ずっとニヤニヤがとまらない一日でした。」

関智一さん:「八木は仏頂面な感じで登場するんですけど、つむぎちゃんがカワイイので僕自身が笑顔になってしまい、それをグッとポーカーフェイスにするのに苦労しました。とても和やかな雰囲気で、雨隠先生からの差入れのドーナツをいただきながら楽しく収録することができました。」

inazumakey

『甘々と稲妻』
<放送日時>
TOKYO MX   7月4日(月)より毎週月曜25:05~
読売テレビ 7月4日(月)より毎週月曜25:59~
BS11      7月5日(火)より毎週火曜25:30~
※放送時間は都合により変更になる場合があります
<キャスト>
犬塚公平:中村悠一/犬塚つむぎ:遠藤璃菜/飯田小鳥:早見沙織
小鹿しのぶ:戸松遥/八木祐介:関智一
<スタッフ>
原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:岩崎太郎「一週間フレンズ。」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
シリーズ構成:広田光毅「幕末Rock」「新テニスの王子様」
キャラクターデザイン:原田大基「とある飛空士の恋歌」「ささみさん@がんばらない」
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント 
企画協力:シンエイ動画
製作:「甘々と稲妻」製作委員会
(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会
公式サイト:www.amaama.jp/  公式Twitter:@amaama_anime
※新PV 公式サイトにて配信中!

Comments

Scroll to top