Sally.asia

旅とエンターテイメントの情報サイト

  • Jun 08, 2017

新スパイダーマン役トム・ホランド、アジアに初登場!シンガポール・ファン・イベントは大盛況

現地時間6月7日(水)、シンガポールの有名リゾートホテル、マリーナ・ベイ・サンズにて、『スパイダーマン:ホームカミング』シンガポール・ファン・イベントが開催された。本イベントには、トム・ホランド(ピーター・パーカー/スパイダーマン役)、ジェイコブ・バタロン(ネッド役)が登場した。

smh01

会場となったのは、シンガポールで5つ星に輝くリゾートホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」。ここに、スパイダーマンのコスプレをした多くのファンが集結する中、トム・ホランドとジェイコブ・バタロンの2人が登場すると、会場は大歓声に包まれた。熱狂的なファンらがこぞって、サインや写真撮影をリクエストするとトム・ホランドはファンとハイタッチしたり、一緒に得意の“自撮り”をしたり、ちびっこスパイダーマンを抱きかかえ一緒に写真を撮ったりと、ファン一人一人に笑顔で応じる“ヒーロー”ぶりを披露した。

smh03

『スパイダーマン:ホームカミング』はヒーロー気取りの15歳の高校生ピーター・パーカーがスパイダーマンとなり、アイアンマンに導かれて真のヒーローになっていく成長と奮闘が描かれる。そんな新たなスパイダーマンについてこの日登壇したトム・ホランドは、「ジョン・ワッツ監督はこのキャラクターを地に足が着いたものに作り上げたんだ。僕らはこれまで億万長者や神や科学者(のスーパーヒーロー映画)を見てきたから、今度は子供の番だってね。ピーター・パーカーの興味深いことのひとつは、もし15歳にスーパーパワーを与えたら、それは人生で最高に楽しい時間になるってこと。だからこの映画はスーパーヒーローの映画であると同時に、キャラクター自身がヒーローであることを楽しんでいるところを観ることができるんだ。」と語り、一方、ピーターの友人ネッド役のジェイコブ・バタロンは「シンガポールでみんなスパイダーマンの格好で着てくれてアメージングだよ!」と会場の熱狂ぶりに興奮しつつ、自身の役柄についても言及。「ネッドはピーター・パーカーの親友で、ピーターの秘密を唯一知っているんだ。スーパーヒーローであるピーターを手助けするんだ、相棒みたいにね。そして親友として。アクションシーンがたくんあって、笑えるシーンもたくさんあって、それにスパイダーマンにすごく共感できるんだ。」と笑顔で語った。

smh02

さらにハリウッドから本物のスパイダーマンも登場し、イベント会場内を飛んだり、跳ねたりポーズを決めたり、ファンと一緒に写真を撮ったり、次々とリクエストに応える姿は、さすが“親愛なる隣人”そのもの。さらにマリーナ・ベイ・サンズのあの有名なプールに立って記念撮影も行った。最後にトム・ホランドとジェイコブ・バタロンの2人はシンガポールの夜景をバックにこの日集まったたくさんのスパイダーマンのコスプレファンたちと共に笑顔で記念撮影に納まり、イベントは大きな盛り上がりを見せて幕を閉じた。

スパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』は、8月11日(祝・金)に全国ロードショー。

smh04

『スパイダーマン:ホームカミング』原題:Spider-Man: Homecoming
全米公開:2017年7月7日
監督:ジョン・ワッツ(『コップ・カー』)   
キャスト:トム・ホランド(『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』『白鯨との闘い』)、ロバート・ダウニーJr.(『アイアンマン』『アベンジャーズ』)
マイケル・キートン(『バットマン』、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』)、マリサ・トメイ(『レスラー』)、ジョン・ファヴロー(『アイアンマン』)
ゼンデイヤ、トニー・レヴォロリ(『グランド・ブダペスト・ホテル』)、ローラ・ハリアー、ジェイコブ・バタロン
©Marvel Studios 2017. ©2017 CTMG. All Rights Reserved.

Comments

Scroll to top